忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/03 がんだも。]
[05/02 ゼク]
[05/01 炎歌]
[03/31 がんだも。]
[03/28 レベル41]
RECENT ENTRY

EGOISTIC×ECOLOGY

さようなら
06 2025/07 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 08
BG CHANGE
CLICK HERE!

07.10.08:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/10/08:24

06.25.23:22

聖戦で七年戦争


下で貼ったけどあえてもう一度ちゃんと紹介したくなりました。

【聖戦で七年戦争】


七年戦争とは?

は、プロイセン及びそれを支援するイギリスと
オーストリア・ロシア・フランスなどのヨーロッパ諸国との間で行われた戦争です

たぶん^p^;
あれ、イギリスって同盟軍側ではなかったっけか。
勘違いしてた!!

この動画は「聖戦と死神 第二部」という曲を、七年戦争風に替え歌したものの合唱版です

以下、七年戦争風の歌詞です。


【聖戦で七年戦争】

愚者は問う 地の利の無い戦場へ、
王は何故足を進めるのかと
賢者は知る 複数の軍に包囲された状況を
打開するには 攻撃に出る他ないという事を

西暦一七五六年 7年戦争
オーストリア女王 マリア=テレジア
外交革命により ペチコート同盟成立
オーストリアはさらに ハンガリー、ザクセン、スウェーデンを味方につける
プロイセンを包囲しシュレジェンの奪還を計る

 
露:手伝ってあげるから南下させてね
どんな敵も恐れはしない
仏:あまり女性を怒らせるものじゃないよ

国を守るために軍を振るえ 

胸に気高き双頭の鷲を抱いた

共に進め我らが同盟軍

  
【これに対しプロイセンはイギリスと同盟】
死を恐れぬ薔薇の騎士達は
【機先を制し、進んで攻撃を仕掛け】
彼に続く
【ザクセンへ侵入する】


赤い戦場を駆け巡る 漆黒の軍旗
ロスバハの英雄達(ヘルデン)
進め我らがBrave Landeskinder

 
【1759年8月】
<時は来た!Chrono,Velesa!>
【クーネルスドルフの戦いラウドン率いるオーストリア軍と ロシア軍、計8万の兵士が】
<時は来た!見よ!Belgaの死神だ!Chrono,Venies!Vidies!Velesa!>
【クーネルスドルフ付近で合流】
<時は来た!Chrono,Velesa!>
【フリードリヒ率いるロシア軍は四万五千の兵団をもってキュストリンの南方でオーネル川を渡る】
<時は来た!見よ!Belgaの死神だ!Chrono,Venies!Vidies!Velesa!>

 
殺す相手を愛するものや 祈るものがいることは忘れろ
邪教の使徒は根絶やしにしろ 目を背けるなこれが<聖戦>だ

 
【燃え上がる戦場 倒れ行く兵士 狙われた王 迫り来る敵軍 
馬上で引き金を引き 獲物に狙いを定める
放たれた銃弾 王の軍服をかすめる 落馬した王 飛び出した男
王に振り落とされた白刃をはじきかえす 向かい合う二人の男 
此方黒馬のギルベルト 彼方白馬のローデリヒ】

 
『俺の大事な王に何をするんだ』
「お馬鹿さんが大事なところ返しなさい!情けをかけてやろうなんて気はありません」
『この卑怯者が 一人では何もできないくせに』
「あなたにだけは言われたくありません 侵略 寝返り 軍国プロイセン」
 
『俺は一人だって闘ってみせる親愛なるこの王がいる限り』

 
「お待ちなさいお馬鹿! あなた列強を敵に回して敵うとでも?」
『今日のところは引き下がってやる、ローデリヒ。貴様を倒す男の名を忘れるな。
 
その男の名こそギルベルト・バイルシュミットだ!』


  
幾度も繰り返される過ち 歴史に何を学ぶ
奪い、奪われて初めて 気づく闇がある

 
<時は来た!Chrono,Velesa!>
狭い由道を風邪のように 駆け抜ける黒馬
<時は来た!見よ!Belgaの死神だ!Chrono,Venies!Vidies!Velesa!>
馬上には紺服の銀髪の男
<時は来た!Chrono,Velesa!>
傷ついた兵士たちを従え 北へと走り去る
<時は来た!見よ!Belgaの死神だ!Chrono,Venies!Vidies!Velesa!>



---------------------------------------------------------------------------------

か、神にもほどがある。。。
歌いたいけどドイツ語(かな?)の発音ができない そして歌詞が覚えられない。(覚えるもんじゃない


なんか素人の集まりとは思えない盛り上がりっぷりな合唱。



では、おやすみますぜ。
 
PR

06.22.18:59

いつの日にか 笑って会えるのかな

※今回の記事はひたすらへタリアについての考察となっております。
  漫画やアニメについての語りに嫌悪感を抱く方は先へ進まないことをお勧めします。そんなことより胃が痛い。
  また、所々に腐女子的発言が見受けられるかもしれません。
  それが嫌な方もこの記事はシカトしましょう。そしてやっぱり胃が痛い。
  

  
胃が痛い。え、何これまぢで痛い。胃が出る、溶ける。これ、今俺の胃の中、胃酸じゃなくて塩酸吹き出てるでしょ。痛いよちょっとまじ勘弁してよ本気でいたいっていた、いたたたたたたたたたたた。ちょ、ちょ、ちょ、胃おま……。


胃が痛いけど頑張って以下考察

つ づ き は こ ち ら

06.17.18:19

Einigkeit und Recht und Freiheit


最近ヘタリアにめっきりハマっております。
ドイツ大好きです。なんなんですかあの生き物は。

そしてヘタリアって予想以上に勉強になる漫画ですね。
この間のテストで社会が異様に点数良かったです。嬉しかった。
でもドイツ大好きなのに私、ドイツって書く部分だけどうしてもわからなくて空欄にしちゃいました。
ちっくしょー……

あ、ヘタリア知らない人にはさっぱりですよね。
ヘタリアとは国を擬人化したハートフルコメディ漫画です。ときたまシリアス。
ヘタリアといえば女性に人気なイメージがあるようですが、男性からも大変人気のある漫画です。
興味のある方は是非読んでみることをお勧めします。

たしかまだ2巻までしか出てなかったし、うん今が買い時です。


そういえば明日連合音楽会があるんです。頑張らなければ。
睡眠きちんととってベストなコンディションで連音を迎えられるよう気をつけよう!!
楽しみな反面やっぱり緊張致します。gkbr!!!!


そうだ!!こんな時は歌を歌おう!!!!


まーるかいて地球♪ まーるかいて地球♪ まーるかいて地球♪ 俺はドイツぅう!!



まさかのドイツバージョンというね。しかも結構な痛さというね。
なんか自分、今日テンション低いですね。疲れがたまってるのよきっと。