忍者ブログ
RECENT COMMENT
[05/03 がんだも。]
[05/02 ゼク]
[05/01 炎歌]
[03/31 がんだも。]
[03/28 レベル41]
RECENT ENTRY

EGOISTIC×ECOLOGY

さようなら
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
BG CHANGE
CLICK HERE!

05.19.05:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/05:29

08.06.16:53

双頭の鷲の旗の下に

ひたすらクラシックにヒャッホーイする記事です。


ちょっと俺、行進してくる。


ヨーゼフ・フランツ・ワーグナーの「双頭の鷲の旗の下に」。
すげぇかっこいい曲なのに、小学校の運動会の行進曲がこれだったせいで笑えてしまうじゃないの。


これ、タイトルからして7年戦争系ですよね?違うかなー。あれ?コメに意見がちらほらしてるが、ナチ●ドイツの曲か?
あー、違った!!両方とも違いましたごめんなさい!!!知ったかぶってごめんなさい!!

ワーグナーがオーストリア=ハンガリー帝国の軍楽隊長だったらしいです。
そうか!!双頭の鷲はシンボルだったっけな!!無知でサーセン!!! よくみりゃサムネ画像の真ん中に描いてあるのオーストリアの国旗だしサーセン!!!!

それにしても、「サムネが双頭じゃない」とかうざうざいってる馬鹿はなんなんだうぃ!!!^p^
うp主の画像チョイスは正しいんだぜ!!!おまえらちょっとこれでも喰って目を覚ませ つ【シュールストレミング】


どーでもいいけど




いつみてもプロイセン王国の国旗は素晴らしくかっこいい。
プロイセンは歴史も共にかっこいい。
スマン、俺ヘタリア関係なく普通に世界史大好きなんだ。なんか世界史について調べてるとうっはうはするんだ!

とりあえず昨日、NHKで新撰組の番組やっててヒャッホーィってなりました。

あ、ちなみに銀魂好きな人には本気でごめんなさいですけど
神無は実際に存在してた方の新撰組のほうが純粋に好きだったりします。恐れ入りますすみません。
しかし、銀魂も面白いです。


とりあえず、いまかっちょいいクラシック探してるんだけど、なんかいいのありませんか。
コメントしてくださると嬉しいです…本気でいまクラシックに植えてるんでなんか、もう、有名なのでもいいんで下さい!!!



カラヤンの指揮はすてきだぬぅー(´∀`*)
全力でまざりたい衝動に駆られました。よし、父ちゃんかえってきたらこの動画見したろう。きっとテンションあげるに違いねぇ。

ラデツキー行進曲は、曲名自体は「ブリザードアクセル」って漫画で知りました。あ、この曲だったのかー!!と後になってちょっと驚いた。



父ちゃんの部屋に入ると、弟九が高確率で流れている件について。ベートーヴェン大好きなんだろうか。
あ、違う。あのオッサン、学生時代これ歌ってたんだったわ。詳しいことはわしもしりましぇん。


歓喜の歌は我が校、第二の校歌らしい。
何故だ!!!何故入学した生徒は全員話せもしないドイツ語を無理やり覚えさせられるんだ!!!ww
いやでも、この曲(とドイツ語)大好きな神無にとってはうれしすぎることこの上なかったわけですが★




なんか、すっげぇ誰でも知ってる曲ばっか貼ってるからいかにも「俺は知ったかぶりたいんです」って言ってるようにしか見えない気がする神無の曲チョイス。

本気で皆さん、なんかいい曲教えて下さい。

全然クラシックじゃないけどこれ大好きです。


うおぉおおおお!!!踊りてぇええええええ!!! 最近ずっとこれ聞きっぱなしです。

^p^p^p^追記^p^p^p^

父ちゃんに「カラヤン好きー?」って聞いたら
「あー、カラヤンのレコードは200枚くらい持ってるぞ。写真も飾ってあるぞ
ですっておほほほほ。

ああ、確かにあったわカラヤンの写真。 ありえないくらいでけぇのが。
クラシックヲタすぎだろうちの親父…。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

クラシックが好きなんですか?
初耳でした

関係ないですが、更新多いですね
暇なんですかw?

  • 2009年08月06日木
  • URL
  • 時の訪問者
  • 編集

時の訪問者さんへVv

クラシック好きなのは思いっきり血筋だったりする^p^
父ちゃんの血が濃すぎるんだな俺。
クラシック隙ってのはたまにブログでも言ってますぜ。

うっせえぇな!!!日まで悪いか畜生があぁあ!!!

無題

へー
クラシックとかあんま聴いた事ねーなー
ベートーヴェン?
おいしいの?

  • 2009年08月10日月
  • がんだも。
  • 編集

がんだも。さんへVv

ドリーム小説よりは、おいしいかな☆

クラシックええどー。わくわくすっぞー。
しかし、まぁ、あれだ。正直あまりくわしいわけでもねぇんだ。

ベートーヴェンはきっと酸っぱいと思う((((

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら